☆うお的---最近のしふえさん☆

sifesan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

さっくりと。

さっくりと有言実行した
しふえです。
こんばんわ。

予言その1
団長が慌ててショートメール書いているに500ジンバブエドル。
[PR]

# by sifesan | 2009-10-10 00:26 | ★もんはん★
2009年 09月 24日

浮気してたよ しふえさん

c0056223_112996.jpg
















やあ、こんにちわ
元気そうで 安心したよ
よかった しふえです。

こんにちわ。

まあ、タイトル通りに他のネトゲに浮気を
していたんですが、シーズン6のワンコに
魅せられて帰ってきました。

私はどっちかっていうと犬派なのですよ。
って言うか犬飼いたいです・・・

さて、モンハンの話。
ノノ、オルガは単体ならどうって事ありませんが(PTならね)
剛犬2匹はつらいですなあ・・・
まだ狩猟成功させておりません。
やっぱしスカイプしながら団メンと成功させたいなあ・・・とか
思っていますので野良は自重しておりまする。

なんちゅうか・・・剛犬でひさしぶりにスリルを味わった気がしました。

(写真は金策の逆ガノ浮いちゃったねの図)
[PR]

# by sifesan | 2009-09-24 11:37 | ★もんはん★
2009年 07月 20日

認証サーバとの通信に失敗した しふえさん

朝の5時半から鯖とガチンコしている
しふえです。
こんにちわ。

途中でむかついて寝たけどな!!

ちょっと調べてみたら各地でMHFにログインできない人がいるみたいですね。
まあ、普段くだらない事ばかり書いているので
ログインできない人が流れてきた場合の情報交換?として
私の状況を書いておきましょう。

自分メモとも言う。

2009・7・20 AM5:20頃
MHFにログインしようと試みるも

「認証サーバとの通信に失敗しました」と
弾かれる。
なんじゃそりゃー!と思いながらも
昨日の夜はけっこう激しい雷なってたからなあ・・・
プロバイダの経路障害でもおこってるけ?
とかなんとか思いつつも再起動やらなんやらかんやらする。

しかし眠いので寝る

AM11:30頃

再度ログインに挑戦するも
「認証サーバとの通信に失敗しました」の壁に阻まれる。

んー、モンハンだけか?
と疑問に思い他のネトゲにログインを試みるも
アップデートからログインの画面に移り変わる瞬間、強制再起動の計にはまる!

孔明の罠か!!悶える。

で、スパイウェアかなんかがいらんことしとるんか?とか
思いセキュリティーソフトのアップデートを試みるも
ここでも認証サーバで弾かれる・・・

え、えぬてぃーてぃーのせきゅりてぃーだべ!
ここがおかしくなったら社会の窓全開で(rya

こりゃ、モンハンどころじゃねーや!とか焦りだして
NTTのサポセンに電話をかける.

サポセンのおにーさんといちゃいちゃしながら
数年ぶりにDOSコマンドなんぞ打ち込まされる・・・

で、結局原因はわかりませんがIPアドレスが変わってたみたい?
CTUの再起動お願いしまーす。と言われ電源ぶっこぬいて
5分放置後、再起動する。

と セキュリティーソフトのアップデートはできるようになった。

よしよし、こんなけ焦って結局、電源ぶっこぬきかよー!(照れ)
と笑顔でMHFにログインする。

「認証レスポンスの異常により処理が終了しました」

・・・

「認証レスポンスの異常により処理が終了しました」ぐぐってみると
ダレットの認証不具合みたいですな。
て言うか公式で発表がありましたね・・・

しかたないから洗濯するべ←いまここ

c0056223_12442717.jpg
[PR]

# by sifesan | 2009-07-20 12:45
2009年 07月 04日

おつかれだよ しふえさん

軽くお疲れなので
気分転換に更新する
しふえです。

こんばんわ。

あー、なんかグダグダです。
でもMHには入っちゃうんだよねえ・・

c0056223_21423060.jpg
[PR]

# by sifesan | 2009-07-04 21:43 | ★もんはん★
2009年 07月 02日

ビバラスタだよ しふえさん

とりあえず、待っていた郵パックが
やってきて安心している
しふえです。

こんばんわ。

なんか、リーさんが心配しているようなので更新をヴぁ・・・

c0056223_1919319.jpg





















ぶっちゃけ乗り遅れたラスタなのですが
リーさんにキリン娘を嫁にくれ!と頼んだら
景気良く嫁にいただきました。
いあ、ありがたいもんですなあ・・・

クエに連れて行くと2,3回は麻痺らせてくれます。
肉焼きの旅では率先してアプトロスをぬっころしてくれます。
まあ、キリン娘というだけでOKだったり・・・

ちなもに今もブログ更新しながら放置中。
ポイント貯まるかしらん。
[PR]

# by sifesan | 2009-07-02 19:26 | ★もんはん★
2009年 06月 29日

だいぶ飽きたよ、しふえさん

ええ、タイトル通りに
だいぶ飽きてきた
しふえです。

こんばんわ。

ん、まあ飽きてくるのは想定内でしたので
後はいつまで放置せずに更新するか?
と言った所です。

では、ここ10日ほどの流れ・・・

①トリアカでけた。
 装備名「作業着」
 なんちゅうかテンプレだけあって非常に使いやすいんですけど・・・
 見た目は2,3日で慣れた。

②古龍種の特濃血が後2個でパールができる。
 しかし、センサー起動で出るワケない。

③ラファの素材が全て揃った。
 じいちゃんが来ない。

④恋の狩人 ガンス部を作る
 一応二代目に許可をとったって言うか二代目も部員に
 んで、言いだしっぺだし部長に任命された。
 
なんかガンス部のフォーメーションでも考えるかな・・・。

c0056223_1995928.jpg


















写真は笛ガル中のしふえさん。
「荒野のギタリスト」って感じでかっこいい。
実際に役に立っているかは謎。
[PR]

# by sifesan | 2009-06-29 19:14 | ★もんはん★
2009年 06月 18日

絶望したよ、しふえさん

とりあえず連休な
しふえです。
こんにちわ。

パブリッシュ5,5・・・
じゃなくてシーズン5,5が入りましたねー
まあ、いろんなバグやら不具合がでているみたいですが
アップデートは良い事ですな。

んでさっそく剛ラオと剛シェンを団メンと行ってきたのですが
感想・・・。

剛テオ
ちゃっかちゃっか歩く。
尻尾と落石が怖い。
でも、スピードに慣れれば怖くない
モドリ玉の調合材料(ドキドキノコ、素材玉)は持っていったほうがよさげ。
報酬はけっこう美味しい。

剛シェン
多脚式自走高射メーサー砲。

c0056223_12121088.jpg
[PR]

# by sifesan | 2009-06-18 12:12 | ★もんはん★
2009年 06月 11日

じゃんけんだよ、しふえさん

うっかりアメリカンチェリーを
1パックむしゃむしゃ食っちまった
しふえです。
こんばんわ。

皆様、「狩人祭り」お疲れ様でした。
負けてしまいましたが、まあ仕方ないですな。

さて、以前からだんちょーに何か企画を
考えておくよー、と公言していたのですが
今度の懇親会(6月13日)で「じゃんけん大会」を
やってみようと思います。

c0056223_20495743.jpg




















参加各位に用意してもらう物

①大剣・・・ぱー
②双剣・・・ちょき
③ハンマー・・・ぐー

これらはレア度等はまったく関係ありません。
なんでもOKです。

c0056223_2053430.jpg




















集合した時点での武器は関係ありません。
お好きな格好でどうぞ。

皆さんが集合した時点で厳かに「じゃんけん大会」
開幕を宣言します。

そして「じゃーんけーん!」の合図で皆さんは

①大剣・・・ぱー
②双剣・・・ちょき
③ハンマー・・・ぐー

のどれかを装備して2分以内に集合場所に戻ってきてください。

パローネキャラバン内の着替え部屋を利用しても良いですし
マイルームで着替えてもらってもかまいません。

その間にしふえはキャラバン内の着替え部屋に引きこもり
着替えます。

c0056223_2133666.jpg





















皆さんが広場にもどってきたのが確認できしだい
以下の姿で広場に現れます。

c0056223_20554648.jpg




















さて、みなさんはしふえに勝てたでしょうか?
公平を規す為にしふえの手(ぐー、ちょき、ぱー)は
懇親会当日に団長にメールで知らせておきます。
(皆さんの装備が見える為です。しふえは全員が広場に集合してから装備を変更します)

★★今回、団長はしふえの手がわかる為、現場を指揮ってもらいます★★

c0056223_21124797.jpg




















基本的なルールは以上です。
その他の詳細は参加人数によって

「勝ち残り」
「引き分けも残れる」
「敗者復活」

は変わってくると思いますので
当日の司会の指示にしたがってください。

優勝者にはダンチョーがなにやら賞品を出すそうなので
皆様奮ってご参加くださいまし。

それでは!
[PR]

# by sifesan | 2009-06-11 21:24 | ★もんはん★
2009年 06月 08日

ちょっと慣れたよ、しふえさん


c0056223_19513814.jpg
お風呂上りでまったりモードの
しふえです。
こんばんわ。

最近ですが、ヌヌを練習?しております。
と言うのもシクレをさっさと回すには
やっぱしヌヌの方がいいかなー?
なんて思ったからです・・・。

しかしですね、ヌヌ自体はガチャ回した時の
副産物があるので、まあOKなのですが
ヌヌ用の装備(鎧)が無いんですよねー
(トリアカ挫折中)


なので、ガンス用装備でシクレいっちゃったYO★
あっはっはーん。

いやー、業物と研ぎ師ついてりゃいっかー!
なんて思ったりしてね。

ま、なんとかなった。
求人だと地雷かもね^^;
[PR]

# by sifesan | 2009-06-08 19:55 | ★もんはん★
2009年 06月 07日

★お昼のMHFNEWS★

ドントルマガードの調べによると、6日午後9時55分ごろ、ドントルマ中央公園で、酔っぱらいが
騒いでいると、近所の男性からこやし玉での通報があった。

ガードが駆けつけたところ、狩人が20人前後が全裸になって、「裸になって何が悪い」
などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、ガードが現行犯逮捕しようとしたところ
一斉に遁走。現在も行方を追っている

c0056223_12463042.jpg







防犯カメラの映像
(提供はしふえさん)
[PR]

# by sifesan | 2009-06-07 12:49 | ★もんはん★