☆うお的---最近のしふえさん☆

sifesan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )


2009年 07月 20日

認証サーバとの通信に失敗した しふえさん

朝の5時半から鯖とガチンコしている
しふえです。
こんにちわ。

途中でむかついて寝たけどな!!

ちょっと調べてみたら各地でMHFにログインできない人がいるみたいですね。
まあ、普段くだらない事ばかり書いているので
ログインできない人が流れてきた場合の情報交換?として
私の状況を書いておきましょう。

自分メモとも言う。

2009・7・20 AM5:20頃
MHFにログインしようと試みるも

「認証サーバとの通信に失敗しました」と
弾かれる。
なんじゃそりゃー!と思いながらも
昨日の夜はけっこう激しい雷なってたからなあ・・・
プロバイダの経路障害でもおこってるけ?
とかなんとか思いつつも再起動やらなんやらかんやらする。

しかし眠いので寝る

AM11:30頃

再度ログインに挑戦するも
「認証サーバとの通信に失敗しました」の壁に阻まれる。

んー、モンハンだけか?
と疑問に思い他のネトゲにログインを試みるも
アップデートからログインの画面に移り変わる瞬間、強制再起動の計にはまる!

孔明の罠か!!悶える。

で、スパイウェアかなんかがいらんことしとるんか?とか
思いセキュリティーソフトのアップデートを試みるも
ここでも認証サーバで弾かれる・・・

え、えぬてぃーてぃーのせきゅりてぃーだべ!
ここがおかしくなったら社会の窓全開で(rya

こりゃ、モンハンどころじゃねーや!とか焦りだして
NTTのサポセンに電話をかける.

サポセンのおにーさんといちゃいちゃしながら
数年ぶりにDOSコマンドなんぞ打ち込まされる・・・

で、結局原因はわかりませんがIPアドレスが変わってたみたい?
CTUの再起動お願いしまーす。と言われ電源ぶっこぬいて
5分放置後、再起動する。

と セキュリティーソフトのアップデートはできるようになった。

よしよし、こんなけ焦って結局、電源ぶっこぬきかよー!(照れ)
と笑顔でMHFにログインする。

「認証レスポンスの異常により処理が終了しました」

・・・

「認証レスポンスの異常により処理が終了しました」ぐぐってみると
ダレットの認証不具合みたいですな。
て言うか公式で発表がありましたね・・・

しかたないから洗濯するべ←いまここ

c0056223_12442717.jpg
[PR]

by sifesan | 2009-07-20 12:45
2006年 10月 21日

☆ひさびさ爆笑、しふえさん☆


ネットの海を徘徊していたら
こんなモノ見つけてしまった
しふえです。
こんにちわ。

片山ゲリオン

いあ、もう最高!!
なんて言うかシンジ君ってば
フリスコ太郎君のイメージあったんだけど

って、この人フリスコ??
[PR]

by sifesan | 2006-10-21 12:29
2006年 07月 11日

★私的な連絡、しふえさん★

はい、とても私的な事でブログつかいます。
いいんです。
私のブログだからw

でも、まあ説明だけでも・・
いあ、ネットってすごいですねー
最近?かどうかはわからないんですが
なんか自分のキャラクターを登録したら
キャラ絵とか小説を作ってくれる(有料)サイトがあってですの
(TRPG経験者じゃないとわけわかめですのう・・・)

あっはっはー
たのんじゃったw
まあ、ノミネートで発注するので
書いてくれるかは絵師さんしだいなんですが・・・

そーいうわけで発注した絵師さんに私信なのです。

矢鏡 小太郎ちゃん
c0056223_21273047.jpg


もともとファンタジーの世界のキャラクターなので金髪なのですが
今風に明るい茶髪でもいいかなーなんて思ってます。
目の色は設定上暗い緑でお願いしたいです。

上の絵は中学生くらいの時の小太郎ちゃんになってしまいましたので
もうすこし大人っぽい感じでもよさげです。

表情は100点の答案をお母さんにみせたら、よくやったねーと褒められたときの
誇らしげでちょっぴりテレがはいった最高の笑顔をお願いします!

髪型とか、いろんな意味で不自然なところは修正してください。
私の画力ではこれが精一杯なんです。

あああ、書いてほしいなあ・・・
すっごく幸せそうな絵を描く人だもの・・・
[PR]

by sifesan | 2006-07-11 21:39
2006年 07月 11日

★暑さはいやんな、しふえさん★

今年もまたデロデロな季節が
やってきたと痛感する
しふえです。
こんにちわ。

そういえばパソコン修理したんですけど
お絵かきソフトが見当たりません!
どこなおしたんじゃ!私・・・

ふーむ、なんか画像がないとだめだなー
更新した気がしませぬ!

うーむ、さがすか・・
[PR]

by sifesan | 2006-07-11 17:31
2006年 07月 02日

★まじでやばすぎ、しふえさん★

今夜が峠かもしれない
しふえです。
こんばんわ。

えっと、本格的にパソコンの調子悪いみたいです。

こんなエラーでてパソコンが立ち上がらなかったりします
↓        (しばらく時間をおくと立ち上がったりする)

デバイス \Device\Harddisk1\D に不良ブロックがあります。
NetBT ドライバ デバイスが作成されなかったため、初期化に失敗しました。

いまもHDがカッチャンカッチャン カチ カチ カチ カチ カッチャン

と一定のリズムでエイトビートを刻みます(謎

どうやらご臨終のようです。
次、シャットダウンするともう駄目かもしれません。

まあ、そんなわけで・・・
ごめんよぉ・・・
[PR]

by sifesan | 2006-07-02 01:31
2005年 06月 03日

☆焦土殺戮の日々なびふえさん2☆

c0056223_1562157.jpg
変な時間に寝てしまい
お目目ギンギン
しふえです。
こんばんわ。

寝れん!
こりゃこまった。

というワケでブログの更新などを
するぞなもし。

この間のイル沸きがとても
面白かったのでマイブームです。

ハルバート持って一人で
いっちゃったりしますが
けっこう人をみかけますねー
それも私と同じように一人で
イル沸きやってるのかな?

さりげに協力して沸きを進めますが
なかなか最終段階まで進めませんね・・・

まあ、PSCの練習をしている感覚なので
やばくなったらさっさと引き上げるので
本気度がちがいますがのー

ぬう・・・
まだ眠くならん(/ー ̄;)
[PR]

by sifesan | 2005-06-03 02:08
2005年 06月 01日

☆美少女レスラーみくちゃん☆

c0056223_2048401.jpg


指紋が消えかけている
しふえです。
こんばんわ。

昨日、お友達のMicちゃんが
ブログつくったからリンクさせてねー
との事でした。

ふふふ。
もちのろんろんOKよん♪
ということでですの
相互リンクってことで
こちらからも貼りました。

ぶるさん。 blue sandals

うむり。
良い仕事をしたな。私(▼∀▼)ニヤリッ

それにしてもblue sandalsを略して「ぶるさん。」
こーいうなにげない日常を切りとって
自分を象徴するアイテムとして活用するってのは
好きじゃのう。
しかも「ぶるさん。」!

こう、ブルサンボムとかブルサンファイヤー!とか
すぐに必殺技になりそうな感じがとても好き・・・

※※以下妄想※※

美少女レスラー
ブルーサンダーMic

※※※※※※※※

ふわふわとした感覚が私の全身に広がってきます。

ここはどこだろう?
そんな事をぼんやりと考えていると
かすかに耳元を板のような物を叩く音と
大きな叫び声、そして歓声のような音が聞こえてきました。


「おきろおおおお!」

ドンドンドン!

「みくぅぅぅ!!!!!まだ終わってないよおおおおお!!」

ワアアアアアアアアアアア・・・・・・

「わたし・・・」

「そうだ、ここはリングなんだ・・・」

意識が戻るにつれて全身に激痛が走ります。

まだ試合は終わってないんだ・・・

そう思いながら震える膝を騙しながら
なんとか立ちあがりますが
私の体力はもうとっくに限界のようです。

「みくぅぅぅ!よけてえええええええええ!」

泣いているような叫び声が聞こえました。

そんな事いったって・・・
もう体がうごかないよ・・・

私は心のなかでそう呟きました。

その瞬間の事です。
体が浮き上がり奇妙な浮遊感と共に
後頭部に衝撃が走りました。

テキーラサンライズ

この最上級のスープレックスを
叩きこまれた私の意識はふたたび
空をさまよいます。

続くかもね。

※※※※※※※※

うーむ、きっと格上の相手と
対戦中の出来事じゃろな

試合時間は20分すぎぐらいで
そろそろ終わるかなー?みたいな
感じのところですの。

この後はテキーラサンライズをもらった
ブルーサンダーMicが意識を失いながら
カウント2,8くらいでフォール返して
会場(大阪府立体育館第2会場)が
ものすごーく沸くわけですじゃー
そこでお客さんの声援をもらってですの

「わたし・・・まだ戦えるんだ・・・」とか気がつくんですね
(私がこの会場にいたら、この辺りで泣いてます。)

ほいで対戦相手が最後の最後でムーンサルトプレスを
狙ってコーナーポストに上った瞬間にですの
さっきやられたテキーラサンライズを雪崩式に
きめちゃうんですよ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そう!その瞬間にブルーサンダーボム・・・
うーむ。
ストライクブルーのほうがかっくいいなー

ま、そんなこんなで
ブルーサンダーMicの戦いは続くのでぃす!

※裏設定※

「みくぅぅぅ!!!」とか
一生懸命叫んでいるのはですの
ブルーサンダーMicの同期生のウィングキャトちとせくんですw
[PR]

by sifesan | 2005-06-01 21:57
2005年 05月 30日

☆焦土殺戮の日々なびふえさん☆

c0056223_1141553.jpg
雪崩式のダンボール(中は書類)に
襲われて右足ふとももを強打!
今夜が峠のしふえです。
こんにちは。

なんだかひさしぶりんなUO日記ですの

まあ、ネタもそないに無いんですが
ギルドに入りました。


愛人ギルドです(〃∇〃) てれっ☆

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

いやー、なんていうか
すっげ!私!みたいなw

ギルド自体は普通のギルドみたいなんですが
ラ☆マン(愛人)の才さんがギルマスなので

愛人ギルドですの_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ほいで称号何にするの?とか
言われましたが、ぶっちゃけ
称号いらない人@しふえさんなので
悩みまくった末にですの

I can like saturday

とつけてもらいました。

ま、土曜日大好き!ってな感じですのー

ちなみにI can like sundayは
る@ちとえもんくんでぃす♪
[PR]

by sifesan | 2005-05-30 11:57
2005年 05月 27日

☆ネタ☆

いつものことだが

ジプシーキャンプは満員だった。

そして

いつものことだが

祈祷師と狼が相部屋になって

村人が余っていた。

うつむいていた祈祷師が小さな声で

村人を指名した。

そそくさと村人が相部屋に合流した。

何も言わずに村人は次の日に死んだ。

祈祷師は生き残った。

別の狂人が祈祷師の前に

横あいから押されてきた。

祈祷師はうつむいた。

しかし

又、小さな声で

その狂人を指名した。

狂人は次の日に断末魔の叫び声をあげた。

祈祷師は困った。

二度あることは と言う通り

別の狼が祈祷師の前に

押し出された。

可哀想に。

祈祷師はうつむいて

そして今度は狼を指名できなかった。

次の日も

次の日も

下唇をギュッと噛んで

身体をこわばらせて---。

僕はリンチになった。

固くなってうつむいて

祈祷師はどこまで行ったろう。

やさしい心の持主は

いつでもどこでも

われにもあらず受難者となる。

何故って

やさしい心の持主は

他人のつらさを自分のつらさのように

感じるから。

やさしい心に責められながら

祈祷師はどこまでゆけるだろう。

下唇を噛んで

つらい気持ちで

部屋割りのメモも見ないで。


c0056223_22354232.jpg

[PR]

by sifesan | 2005-05-27 22:34