☆うお的---最近のしふえさん☆

sifesan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

☆瑞穂人狼基本ルール☆

c0056223_2082691.jpg



       ☆ 瑞穂人狼基本ルール ☆



UOで人狼が始まった当初から使用されている
ルールです。

シャードによって多少の違いはあるかも知れませんが
このルールを覚えておけばどこのシャードでも
人狼はできると思います。
[PR]

by sifesan | 2005-06-30 20:01 | ☆瑞穂人狼基本ルール☆
2005年 06月 30日

☆用心棒のるーさん☆

c0056223_18402245.jpg
やいこのアルバムを買ったんですけど
パソコンで聞けなくて(´・ω・`)ションボリな
しふえです。
こんばんわ。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
むっちゃむかつく!東芝EMI!

これは私に対する神の挑戦なのか!?
ぬおおお、負けるもんか!( ̄- ̄メ)チッ

・・・
ま、置いといて。

ログオンしたら、るーが人狼の人がバグボにきてるよー。
と、教えてくれたので
とりあえず再起動してバグボのコートに
いきました。

そしたら、まにゃみん、うめちゃ、ウォーズマンさんの
3人が来ていて見学のようでした。

せっかくですのでウォーズさんにバグボで挑戦したんですけど
さっくり完封負け!でぃす。

いあ、わかってたんだけどね。
うん。
本当にわかってた。

だって、才能ないんだものバグボ・・・

悔しいので用心棒の先生@るーを呼んで
リベンジ開始!

あはははははははー♪
むっちゃ、楽しいわ!
いけいけ!るー!
奥歯、がたがたいわしたれー!♪

とか、楽しい一時を過ごしていると
あと1点で勝ち!のところで
るーが「交代ねー」とか言ってはるし・・・

ま、後1点ぐらい私でもいけるじゃろ!
最後は自分の手で勝利を!!
って、思ったんですけどね。

連敗記録を更新しました。
って言うか、バグボで勝った事ないでぃす。
[PR]

by sifesan | 2005-06-30 19:06 | 雑記&日記
2005年 06月 29日

☆語るしふえさん☆

c0056223_13483828.jpg
せっかくのお休みなのに
大雨で足止めちうの
しふえです。
こんにちわ。

最近、瑞穂人狼は人手不足で
なにか意見をPLZという事なので
普段おもってる事を書いちゃおうかなー
なんて思っちゃったりして。


☆まず、私自身に言える事

「飽き」たのかもしんないなあ・・・
始めたときのような胃が痛くなるような
緊張感とかが最近のゲームでは
感じられないです。

私の中では人狼ってのは心理戦で
どっちかっていうと死人とか部屋割りから
推測できるロジックっていうのは心理戦を
戦うための材料であってメインじゃなかったんですが
やっぱしロジックがメインになっちゃいますね。

「慣れ」が「飽き」になった。

「ぎゃふん」といわしたい人がいなくなった。

↑この辺がモチベーション低下の原因かな。


☆ 時間とか

まあ、これはのちえさんが人狼オンライン言ってましたので
↓コピペ。

その他の要因として、いろんな場所で言ったことがありますが
待ち時間が長いということです
・待つ時間が長い
・遅く来た方が待つ時間が少なくて済む
・他の待ってる人もそう考えて遅く来る
・翌日仕事等で夜更かしできない人は参加できない
・来る人自体が減って開催できない
という悪循環が起きて人が減るのが結構あると思います。

という事じゃろうなあ・・

11時30分からスタートしたら1時こえちゃうかも?とか
思ってしまいますので入らなかったりします。

あとは、新しい血を入れないと
過疎の村は滅んでしまうような
気がしますのう・・・

定期的に初心者限定卓をもうけてみるのも
いいかもしんない。

例えばゲーム数10ゲーム以下の人限定卓とか
初めての人限定卓とか・・・
[PR]

by sifesan | 2005-06-29 14:31 | 雑記&日記
2005年 06月 25日

☆とある4人☆

c0056223_19295311.jpg
気温が30度を超えると
脳みそが溶け出す
しふえです。
こんばんわ。

喉の痛みもだいぶ引いてきたので
ひさびさにログイン。

さっそくMICちゃんげっちゅ!
そう言えばMICちゃんのお家の場所を
よく知らなかったので
教えてもらって、雑談していると
メッセにるー発見!すかさず拉致!

うーむ、こうなるときっと
ラ☆マン(愛人)@才さんも来るなー
とか思ってたら、やっぱり来ましたw

そんなこんなで記念写真。
みんなエセ乗って、かっこええやーん(゜▽゜*)ニパッ♪

今が一番いい時かもね。
[PR]

by sifesan | 2005-06-25 19:54 | 雑記&日記
2005年 06月 22日

☆にもちーがおりてきたしふえさん☆

c0056223_153122.jpg


喉ガーラガーラな
しふえです。
こんばんわ。

NUKO主催の運動会のネタで
いこうかと思いましたが
なんだか、みんな書いてるやん( ̄Д ̄;;

ちゅうわけでですのー
ひねくれモンのしふえは運動会ネタは
スルーでぃす。

☆今日のしふえ☆

やや、喉がガーラガーラなので
近所の薬局に行きましてですの
薬を買おうとしたら薬局の兄ちゃんが
なんだか漢方(気功)マニアなのです!

なーんか腰とか首の疲れをぬきますねーとか
言いはりまして、しふえの薬指の爪の付根のとこに
シャーペンの先をグリグリ押し当てて目をつぶって
妖しい動きをしてはりました・・・

すっげー痛いんですけど、油汗たらしながら
我慢していると

「どうですかー?、今ぬけたと思うんですけど?」

とか言いやがる!

指先がずきずきするのを堪えてですの

「ぬけるか!うんこたれ!(`□´)!」

とも言えずに

「はあ・・・ちょっとましになったような気がします・・・」

って言ったら右手の薬指もシャーペン刺されちゃった(〃∇〃) てれっ☆

中国四千年の歴史ってやつね・・・

んで、なんだかベットに入っても寝れなかったので
ブログ用のSSを整理してたら神様が

「にもちーを書け!」と・・・

なんだか普通ぽい感じになっちゃったけど
にもちーや、もろてねー(゜▽゜*)ニパッ♪
[PR]

by sifesan | 2005-06-22 02:22 | 雑記&日記
2005年 06月 14日

☆最近主役なびふえさん☆

c0056223_205520.jpg
三年ぶりに餃子をくったら
口の中がえらい事に
なっているしふえです。
こんばんわ。

さて、昨日の最後にブリで
雑談をしていたと書きましたが
あの話には続きがあります。

鯖はサクラでしたので
Bifrost(びふえさん)で雑談を
していたのですが、ある方と
まちがわれた?らしかったのです。

と、言うのもですね
その方はなんと
「Bifrost sage」という素適なサイトを
持ってらっしゃるらしいのでぃす!

そりゃもうびっくり仰天ほいさっさのサ!状態!←謎

いやー、いろいろ聞きまくってですの
探し当てました><
写真のうつっているセラフさんがそうなんですが
突然押しかけてご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

そして、相互リンクなんかもOKしていただきました!
いいんじゃろうか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あとですね、セラフさんのらくがおなんか書いちゃったりして・・・
もろてくださいませ・・・

c0056223_20191315.jpg

[PR]

by sifesan | 2005-06-14 20:21 | 雑記&日記
2005年 06月 13日

☆特攻大好きびふえさん☆

c0056223_1926588.jpg
もうすぐ夏ですね・・・

夏が嫌いな
しふえです。
こんばんわ。

熱いやん・・・夏ってさ。

ま、そんな事は置いといて

この前の話なんですが
サクラトラメルのコプトスに
赤ネームリッチが沸いているので
援軍おねがいしまーす!と
だれかが叫んでいたので
その方の出されたゲートに突撃しました!

いやー、イベント?なんて久しぶりに
遭遇しましたのー

その時はまだだれもいなかったので
こう、騎士っぽくですの

 「やあやあやあ!我こそは二つの世界を繋ぐ虹色の橋の騎士
 びふえさんでぃす!ヽ(`△´)/」

とかっこよく名乗りをあげようとタイプかましてるうちに死亡・・・
ちゃっかりルートされてるし・・・

私、あほすぎ!でもそんな自分が好き(゜▽゜*)ニパッ♪

その後はお祭り気分で蘇生したり雑魚モンス倒したり
してましたのー
しばらくして飽きて帰っちゃったのは内緒。

c0056223_19454775.jpg
そしてこの画像は昨日ですのー
たまたまブリに木箱がおちてあったので中を覗くと
なにも書いてない本とウィザードハットが何個かはいってました。

なんじゃろなーと思いながら隣りの方と
雑談中の一枚です。

地味な一枚ですのーw
[PR]

by sifesan | 2005-06-13 19:57 | 雑記&日記
2005年 06月 06日

☆羽を伸ばしつつ羽を集めるびふえさん☆

c0056223_17532566.jpg
セブンイレブンで
アリナミンVゲッチュ!
しふえです。
こんばんわ。

ここ最近はトップロープから
リング外机上目掛けての
ハードコアセントーンのような日々が
続いていたので(謎)ちょこっと
まったりフェルコプで羽集めでぃす♪

と、いうのもですね
ラ☆マン@才さんが弓キャラ育てていると
言う事ですので、普段の恩返しを兼ねてまっする。

んー、石ハーピーくらいだと
ひまですのぅ(-ω-;)
ま、5Kくらい集めました。

あとはですね。
寝マクロしている人を見つけましたので
ほにゃららしました(⌒▽⌒)アハハ!

寝マクラー
起きてビックリ
灰色ね

虚しく響く
不調和音かな

歌人@しふえ
[PR]

by sifesan | 2005-06-06 18:09 | 雑記&日記
2005年 06月 05日

☆焦土殺戮の日々なびふえさん3☆

c0056223_1455099.jpg
歩きすぎて太もも筋肉痛の
しふえです。
こんにちわ。

TODのメンバー(五人)で
PSCの練習しました。
場所はマイブームのイル沸きです。

行った時間がやや遅かったので
すでに知らない人が最終段階1歩手前
ぐらいまで進めていました。

まあ、こっちもやる気まんまんなので
そのまま便乗?した形になりますが
援軍って事でOKでぃす!

しばらく組織だって進めていたのですが
(私が偵察して本体に沸いてる所を報告するくらいかな)
やっぱしボスが沸くとそんな事いってられなくなりますね( ̄Д ̄;;

そんなボス沸き中の混戦の中で
ほんの一瞬だけですがタイマン状態に
なりました。
3~5回ぐらいかな?タイマンで殴り合いましたが
どれだけダメージあたえたとかもらったとかは
全然覚えてません!びふえさん必死です!><

さりげにルー@ちとえもんくんがヒールをかけてくれていた
ような気がします。えらい!さすが相棒じゃー!
とか思ってたような・・・

しかしですね、殴り合いしているうちにも
LLやら緑先生がわらわらよってきましたので
どうにもならんようになってきましてですの
そっちのほうを(LL,緑)を処理する為に
一度離脱、ふたたびボスの所にもどってきた時には
もうボスは倒されていました。
残念じゃ・・・(´・ω・`)

まあ、でも楽しかったわいなー(゜▽゜*)ニパッ♪
[PR]

by sifesan | 2005-06-05 15:25 | 雑記&日記
2005年 06月 03日

☆焦土殺戮の日々なびふえさん2☆

c0056223_1562157.jpg
変な時間に寝てしまい
お目目ギンギン
しふえです。
こんばんわ。

寝れん!
こりゃこまった。

というワケでブログの更新などを
するぞなもし。

この間のイル沸きがとても
面白かったのでマイブームです。

ハルバート持って一人で
いっちゃったりしますが
けっこう人をみかけますねー
それも私と同じように一人で
イル沸きやってるのかな?

さりげに協力して沸きを進めますが
なかなか最終段階まで進めませんね・・・

まあ、PSCの練習をしている感覚なので
やばくなったらさっさと引き上げるので
本気度がちがいますがのー

ぬう・・・
まだ眠くならん(/ー ̄;)
[PR]

by sifesan | 2005-06-03 02:08